本文へスキップ

OBの方へOB

成剣会メーリングリストへのメールアドレス登録のお願い

平成25年6月 成剣会事務局

 従来、成剣会事務局より会員の皆様へのご連絡は、書面を郵送する方法で行って参りましたが、経費の節減やお知らせの迅速化を図るため、今後は一部を除き順次、原則としてメールによる連絡に切り替えさせていただきます。
 事務局からのお知らせにメールを利用することにより、今後、会の運営がよりスムーズにいくのではないかと考えております。
 そのためには、成剣会の皆様のメールアドレスを把握する必要がありますが、6月現在、事務局・OB係がアドレスを把握している会員はきわめて少数であり、事実上、メールによるお知らせができない状況となっております。
 OBの皆様にはお手数をおかけしますが、次の手順にてメールアドレスをお知らせくださるようお願いいたします。

 なお、お知らせを今後メールに切り替えるにあたり、大学外のサーバーにより提供される無料メーリングリスト(メールアドレス管理システム)を利用いたします。このシステムは、「GMOメディア株式会社」が運営する成剣会専用のメーリングリストの会員となることで利用できます。このメーリングリストを提供しているシステムについては、通常考えられるセキュリティが確保されていることを確認しております。そのため、OB係個人のパソコンに皆様のアドレスを保存することに比べ、セキュリティ上の問題点は、はるかに少ないと考えられます。また、OB係の交代があった場合も、このメーリングリストを利用していると、引継がスムーズに行われるものと考えられます。しかしながら、このメーリングリストの会員となると、GMOメディア株式会社からの宣伝のメールが2日に1回程度の頻度で送られてきます。(設定により解除可)この点をご理解いていただき、なにとぞご協力くださいますよう、お願いいたします。

メールアドレス登録の流れ
【1】14t2088a*shinshu-u.ac.jp(OB係のアドレス)宛に、メールにて、登録したいアドレスをお送りください。この際、件名を「成剣会ML」とし、メールの本文に、登録するアドレスをお書きください。
 このメール自体は、携帯、パソコンいずれからも送信可能ですが、登録するアドレスとして携帯電話を指定すると、メールをお送りできない場合がありますので、なるべくパソコンのアドレスをご指定ください。

【2】アドレスが登録されると、数日以内に、メーリングリストを提供するシステムから、『信州大学剣道部OB係さんからML「成剣会」への招待状が届いています』というタイトルで、招待メールが送られます。そのメールの中の『参加はこちら』のURLをクリックし、会員登録にお進みください。

【3】会員登録をすると、『MLへの参加が完了しました』というタイトルの確認メールが送られます。以上で登録完了となります。

上記【1】の手順を実行後、10日程度以上経過しても登録完了のメールが届かない場合や、何かご不明な点等がございましたら、OB係までご連絡ください。

OB係 矢澤 一真(工学部2年)   TEL : 090-5826-2402
                     E-mail : 14t2088a*shinshu-u.ac.jp (@を*に変えています)

信州大学剣道部

松本地区
〒390-8621
長野県松本市旭3-1-1


(お問い合わせはこちら↓)
HP係:江上 達也
16f2005e*shinshu-u.ac.jp

(スパムメール防止のため、HP中のメールアドレスの@を*に変えています。お手数ですが、メールを送信する際は*を@に変えてください。